ひろきのぶろぐ

旅行・出張、仕事のことなど不定期に書きます〜

【vol.1 弾丸北海道旅行】福島から札幌へ(サッポロビール園編)

2017年、今年2回目の北海道〜!

12月中旬、久々に土日休みが出来たので、1泊2日で弾丸旅行に行ってきました〜

いつも仕事やら何やらでスケジュールがギリギリまで未定なのでいつも何処かに出掛ける際は急に決めることが多いです。

スカイチケットでいろんな便を眺めて、札幌に決定!

安いチケットがあったのでソッコーでポチりました。

航空券ゲットーー!!

・福島から札幌へ行き方

福島空港から行けると楽なんですが、LCC便がないので今回は仙台空港からの出発です。最近、仙台空港peachやタイガーエアなどのLCCが充実してきたのでありがたい。

仕事で来ることはよく有りますが、ここから飛行機に乗るのは初めてです。

仙台空港

いざ、札幌へ出発です。

意外と混んでました。

AM11:15

新千歳空港到着!

12月中旬なので、どれほど寒いのか不安でしたが日中は5℃ぐらいはあったかな

ビビってダウンの中に着こんできたので、そこまで寒くなかった

北海道の施設内はどこも暖房がしっかりなので暖かい。むしろ汗かいてました、、

新千歳空港に到着したら、まずは札幌市内行きの高速バスチケット売り場へ

新千歳空港から札幌市内へは、電車か高速バスがあります。

電車だと新千歳空港→札幌の快速エアポートがあるので40分程で札幌駅まで行けるみたいです。

今回は最初に「サッポロビール園」に行きたかったので、空港から直接行ける高速バスを使いました。

ビール園までは、料金は片道1030円。

バス停でバスを待ちます。

サッポロビール園行きのバスが来たので乗ります。

高速バスはWi-F使えたり音楽が聞けたり出来ます。

Wi-Fiも速度が意外と早くて快適快適!

移動時間にPCで仕事が出来ました。

サッポロビール園

PM12:58

1時間程で、札幌市内にある「サッポロビール園」に到着!

ビール園には小学生の時に来たことがあるのですが、当時小学生だった私はビールが飲める訳でもないのでそこまで面白くは有りませんでした(笑)

今回はビールも飲めるし、北海道でビールとジンギスカンを楽しみにしてました。

むしろ、それだけ出来れば帰っても良いくらい(笑)

早速、ジンギスカンとビールを求めて園へ!

ちょうどお昼時なので、食事コーナーは中国か台湾かな?外国人観光客でかなり混んでました。さすが札幌、ビール園の観光客のほとんどが外国人観光客。

ビール園では食事できる場所がいくつかあるようです。メイン?のジンギスカンホールは満席で30分待ち。お腹ぺこぺこで待てない私は、待ち時間がなかった「ライラック」という場所にしました。

はよ〜ビールビール

ここは、レンガ造りの外観を眺めながら食事ができる場所でした。

席について早速ビールとジンギスカンの定食を注文!

ビールは白と黒ビールのハーフ&ハーフ。最高〜

続いてジンギスカン

ウマ〜 さすが札幌!

フレッシュなラム肉を使用してるらしく、美味しかったです。

大満足な食事のあとはビール園内を見学しました。

お台場の某科学館の地球位のサイズはある、大きな釜?などを見学。

施設内には、サッポロビールをお手頃価格で飲み比べできるコーナーも有りました。

ビール好きの方は札幌に来た際はぜひ寄ってみては

見学後は、札幌市内をウロウロしに向かいます!